永定ランチ

永定の円楼を見ているとちょこちょこ目にしたのが

なに干してるの?

こんな感じで青菜を干している様子。

「これいったいなんですか?」と永定円楼めぐりについてきてくれたガイドさんに
聴いたところ

永定ランチ

ここに連れて行かれました。

お店の外観

普通の民家を改造した感じのお店です。
外でも食べられますが、お部屋に通してもらいました。

部屋といっても

個室風?

こんな感じのこじんまりな部屋です。

部屋から外を眺めると

部屋から見た景色

こんな感じ。

ま、店の雰囲気よりも、煮物ですよ、煮物。
どんな味かなあ。わくわく。

豚うま煮

ちょっと写真じゃわかりにくいかもですが
豚肉の下に葉っぱがしいてあるのよ。

甘辛な味に菜っ葉と豚肉がなじんでうまし。

そのほか

ちょっとすっぱいスープ

ちょっとすっぱめのスープや

青菜の炒め物

青菜のいためもの

チャーハン

チャーハン

まあチャーハンはね、素朴な味、というかなんというか。
パラパラ感がまるでない家庭のチャーハンでしたけど
そのほかは、シンプルでおいしいお料理でした。

今日のBGM
The Three Sunrises
U2

ボーカルもさることながら、ギターやらなにやら
すべてパワフル。
そしてU2って後ろのドラムがなんとも個性的なのよね。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する