中国結婚式事情

中国旅行中結構しょっちゅう、結婚披露宴に出くわしました。
結婚披露宴、というのは、どこの国であってもお国柄が出て
大変面白いものですが、中国も独特ですね。

まず、とにかく派手

派手派手

新郎新婦が乗る車ですね。
ひゃあ、こりゃ目立ちますね。

受付はこんな。

受付はこんな感じ

本当に中国の皆さんって赤がお好きね。

会場はこんな感じ

会場は受付に負けず劣らず派手派手~。

日本人の感覚からすると違和感を感じてしまう飾りつけですが、
でも「めでたい」感はひしひし伝わってきます。

ところで私が一番びっくりしたのは
披露宴の看板。
新郎新婦が思い入れたっぷりに2人寄り添った、アイドル顔負けの
写真が看板になっているのだ。
韓国でもよく、新郎新婦と思われるカップルの写真撮影ってあちこちで
見かけたけど、中国でもどうやらその傾向はあるらしく。
いやはや、すごいですね・・・。

今日のBGM
Who Is He And What Is He To You
Tower of Power

ベースが効いたしぶい仕上がり。
パワフルな曲もいいけどこういう渋い曲もなかなかです。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する