香格里拉 古城

香格里拉にも、麗江と同じようなちょっとした土産物屋スポットがあります。
それは香格里拉古城周辺。
古城

お店は麗江と比べるとかなり素朴。

牛につける鈴を並べている店や

牛の鈴

民族衣装 など
民族衣装

実際に生活に根付いたものをみやげ物としても売っている、という感じ。


街の雰囲気は

古城2

古城4

古城5

もっと素朴で自然。牛車のわだちなどもそのまま残っていて本当に昔ながらの
町並みがそのまま残っている風であることが想像できます。
麗江の表通りとは相当異なります。

いやこれだって相当観光地にするべくいろいろ整備したんでしょうけどね。
で、写真ではいまいち麗江との違いが伝わらないかもしれないですけどね。

でも断然、こちらのほうが町並みとしては○、です。

ただし、街自体は麗江よりも小さい。30分もあれば回れる程度の規模です。
見ごたえ、という意味では麗江の勝ち、かもですね。
あくまで個人の感想ですが。

今日のBGM
Sea, Sun And Sensy
Raft

レゲエとフランス語の不思議なバランスで成り立っている
不思議な音楽。

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する