バンヤンツリー ディナー

香格里拉で夕食はなかなかままなりません。
ここは素直にホテルで夕食といたしましょう。

ホテルといってもそうそう夕食のバリエはありませんでした。
チベット風鍋、というのとチベット風バーベキューというのを注文。
チベット風バーベキューは正直言って普通に焼かれた野菜やら肉やら魚やらが
出てくるだけなのでこれという感慨はなし。

チベット風鍋は

チベット風鍋

こんな感じ。
ダシのスープはなかなかうまし

薬味

薬味もこんな感じでいろいろついています。

野菜やらなにやら入れていくのは普通の鍋同様ですが
記憶に鮮明なのは

ヤク

手前のお皿の赤身、ヤクというこの地方の牛肉です。
ものすごくあっさりしたお味。

ヤク実物

こんな感じで道をあちこちのんきに歩いています。
白いのは珍しくてたいてい黒い。

ま、これ以外はごく普通、って感じでした。

食堂の雰囲気はこんな感じでとても素敵ですが、お値段もとても素敵でした。
ダイニングルーム


なお、高級リゾートなんだし、それなりにサービスレベルも高いに違いない、
と思うとちょっとがっかりするかも。夕食のサービスは相当にひどかった。
ただ、中国でよくありがちな、無愛想、というのではなく、まだいろいろ
行き届かないところがある、という感じで、スタッフの懸命な笑顔が印象的でした。
まだまだ発展途上のホテルなんだろうなあ。

・・・って考えていくと、バガンのサクラホテルは相当すごいよなあと
思い至るのでありました。

今日のBGM
NOBODY IS PERFECT
布袋寅泰

いつもの頭からつま先までギターぎらぎらな
一曲ではなく最初は静かに途中でもりあがる一曲。
好き嫌いは分かれるでしょうが、彼の誰もに
わかりやすいメロディーはそれはそれで一芸
といえるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する