拉市海

さて、麗江の次に向かったのは香格里拉。
麗江よりもさらに高地。どっきどき~。

直接向かったら数時間くらいで到着するところなのですが
途中途中で見所満載なのでいくつかぶらり途中下車。

最初の寄り道は、拉市海。
どうやら鳥で有名なとこらしいです。

いろいろあるみたい

正直申し上げますと、別にここによるつもりは
毛頭なかったのですが、運転手に連れて行かれました。
まあそこそこ景色もきれいそうだし、
ちょっくら馬にでも乗ってみますか。

馬馬馬

って、私は実は最初断ったのです。
だってこわいし。
でも乗馬用の馬ではなく、いわゆるポニーというか
ロバっぽい感じの馬だったので乗ってみました。

まあおじさんも一緒だし平気でしょう。

おっかなびっくり

多少道はがたがたしていて私の馬はときどきけつまずいたり
していましたが、過去競馬場のパドックで騎手の皆さんが
乗っていらした乗馬の姿を思い出し、ややうしろに倒れ気味な
姿勢で乗ってみたら安定しました。
こんなところでおもわぬところの知識が役に立とうとは

10分ほどして連れて行かれたのがこの拉市海

湖

・・・へえー・・・

・・・

・・・

いやきれいは綺麗ですが、別にこれといった感慨はなし。
ただこの湖の前で馬がひたすら草をはむこと20分

あとは来た道を引きかえして乗馬終わり。

ややぼったくられ感ありありでしたが、ま、これもひとつの経験かな?

今日のBGM
Biggest Part Of Me [Tre & Dave's Hip Hop Mix]
Take6

アルバムだけの特別バージョン。
もちろんすごくかっこいいし、美しいけど
原曲のほうがいいかなあ?
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する