麗江クラウンプラザ

さて麗江で夕食、という段になりましたが、いざどこで食べようって
結構困るんですよね。

無難にホテルの夕食にするかってことになりましたが
宿泊先のレストランは体調不良で寝込んでいた弟達が
昼ですでに食してしまったそうで、じゃ違うとこに行きましょうって
ことで、むかったのが麗江のクラウンプラザ。

クラウンプラザ1

建ったばかりということで、インテリアもモダンですね。

クラウンプラザ2

クラウンプラザ3

レストランではこんなのを頼みました。

きゅうりと甘味噌

きゅうり甘味噌

シェフの特製スープ
スープ

これはうまかった!だしがききまくっていて、さすが一流プロの味

レタスの炒め物
レタスの炒め物

野菜のあんかけ きれい!
あんかけ

チャーハン
チャーハン

これもやはりプロの味。パラッパラなしあがり。

デザートはタピオカを頼みました
タピオカ

カラフルできれいですね。
赤く見えるのはスイカ。
冬だというのになにかというとスイカって出てきたなあ。
なんでだろ?

レストランのインテリア

レストランもこんな感じでおしゃれ。
都会的で洗練された雰囲気の中でお料理を楽しめました。

今日のBGM
Dont Say The Word
Swing Out Sister

とにかく明るく派手な曲が多かった80~90年代に
おいて洗練された雰囲気だった彼ら。
80年代の洗練というと、もっとけだるいイメージの
曲が多かったけど、彼らは明るくメロディアス。
だけど洗練されてるって感じでした。
今アルバムを聴くと少々単調な感じはしないでは
ないですが、でもひとつの音楽のタイプを創りだした
のは間違いないんじゃないかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する