ベストヒットUSA

言わずと知れた小林克也氏司会の音楽番組。

以前は最新ヒットが中心で懐かし系は
Time machine というコーナーのみでしたが
やはりそもそもこの番組が中高年をターゲットにしているためか
やや80・90年代の曲比率が高い気もします。

この番組、その昔は結構HUEY比率が高くてですね。
番組丸々HUEYさんたち独占ってこともありました。
どういうことかっていうと
彼らをインタビューするのみならずなんと
彼らがその週のベスト10をよみあげるという
前代未聞の番組展開だったのだ。
ちょうどその頃はスザンヌベガのルカなんかが
ヒットしていて「うん、この曲はなかなかムーディ
だよね」なんて評していたっけ。

初来日のときにもこの番組でアカペラを披露
(確か So Much in Loveだった)してたし
かなりHUEYさんに肩入れしていた番組だった
はず。
でもこの間(といってももうすでに1年前になるのね)
の久々の来日の際に、私が見逃しただけかもだけど
扱いがなかったような。Chicagoのインタビューは
あったのに(ため息)

ま、そういう不満もあるわけですが
それでも懐かしの一曲から、最新ヒットまで
楽しめるなかなか貴重な番組です。

今日のBGM
Heart of Rock'n Roll
Huey Lewis and The News

言わずとしれた彼らの名曲。
本国アメリカでは相もかわらず
この曲の歌詞の通りあちこちで
熱いライブを繰り広げてくれているようです。
あ~、また見たい・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する