fc2ブログ

最後の初恋

リチャードギアとダイアンレインが恋におちちゃう映画。

まあ内容は想像通り。特に私にはどうということもなかったですが
私はダイアンレインがこういう役を演じるようになっちゃうんだ・・・
という感慨のほうがでかかった。

ダイアンレインといえば私の中ではアウトサイダーや
コットンクラブでのヒロインの印象が強く
特にコットンクラブでの彼女の輝くばかりの美しさは
すごい脳裏にやきついてまして。
映画自体は内容をちっとも覚えていないのにね。
若いころってそうそう演技力なんて見抜けるはずもなく
私の中ではダイアンレイン=アイドルみたいな評価になってました。
そのころ活躍していたフィービーケイツとかと同列のね。

しかしこの映画では、ダイアンレインの演技力にいい意味で裏切られた感じ
がしました。
なんかもっと違う映画で彼女を見てみたい。
・・・映画自体は・・・別にどってことないです。

今日のBGM
It's All Right
Huey Lewis and The News

彼らお得意のアカペラ。
東京公演の初日でもこれ、やってましたね。
はじめて彼らのアカペラを聴いたときはほんと鳥肌が立つほど
感動しました。

彼らのアカペラは素朴で単純。
でもアカペラ以外の彼らのサウンドにある
明るさ・楽しさ がアカペラにも出ています。
いやアカペラだからこそ彼らの持ち味がより
出るのかもね。










スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する