スターダストレビュー ライブ

先日10年ぶりぐらいにスターダストレビューのライブに行ってきました。もともとはそんなこのグループのことはよく知らず、友人がたまたま彼らがアマチュアの頃から知り合いだった縁でライブに行ったのが最初。

久々に行ってみて音楽のよしあしより彼らがほんとうに音楽を愛してること、自分たちが活動できていることを真摯に感謝していること、でもその感謝や愛が押しつけがましくも重くもなく、笑いながら行っていることにあらためて感動しました。

にしても彼らはほんとめずらしいグループかも。そこそこ知名度はあるのだけどオリコンの最高順位は50台。なのに活動は息長く35年。

もしかしてもっと懸命にセールスプロモーションしてれば事態は変わったかもですが無理はせず自分のペースでやってて今にいたるんだろうな。

地味だし、息長いファンの独特の雰囲気にのまれるところはありますが気持ちがすっと晴れるライブです。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する