3月11日金曜日

一般的にはあの大震災から5年、という言い方なのでしょうね。
で、事実としてもそうなのですが私的には3月11日金曜日、が再度めぐってきた
ことのほうが意味合いとしては大きいです。
仕事の忙し具合、そうはいってもあと1日で週末、ああ明日は休めるのかな
というあのタイミング。

地震がおこった瞬間の時間は仕事中でそんな瞬間に気づくこともなかった
けど、でもやっぱりふっとした瞬間に、あ、今日だったんだよな、と気づく1日でした。

何度も同じことを書くようで恐縮ですが
この日は私にとっては自分の仕事の意味、仕事といえど、仕事にかかわるすべての人の
安心安全、そことはかりにかけたとき、どこまでがんばることが正なのか、を考えるきっかけと
なった日、です。
東北で命からがらの思いをしてきた方たちの思いに比べたら、本当に大したことは
ない話です。でも私は私なりに毎日真剣に、仕事か命か、を明確に答えがでないまま、
ではありましたが、考えました。考えたことは無駄にならず今にいきている、はず。

若い時にこういう経験を積むこともきっと貴重な経験になるのだろうけど
今のこの年代だったからこそ、の経験もできた、ともおもいます。
この経験をこれからの人生折り返し、でいかに無駄にせず深めるか
が私のテーマなのだろうな、と思います。

今日のBGM
I'm make Love to you
Boyz Ⅱ Men




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する