

ヒロの街

ヒロ、とはハワイ島の中心地。観光客はあまり多くはないけど、空港もすぐ近くにあり、市場などもあり活気あるハワイ現地の人々の生活を実感できるところです。
また、ハワイの人にとっての英雄、カメハメハ大王ゆかりの地、でもあります。

私は当然ながらその昔のアメリカがどうだったかなんて知らないんですけど、でもヒロを訪れて頭に浮かぶのは、古きよきアメリカ、という言葉。
まあそもそもハワイがアメリカの一州になったのもごく最近のことな訳で、古きよき、という言葉はあてはまらないんですけどね。





ん?なんか不思議な建物


こちら、お寺さんですって。
よく見ると何やら漢字も書かれてます。

暮らしていくにはここらあたりが便利でいいのかもね。

今日のBGM
Hip to be square
Huey Lewis and the News

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

