ハワイの火山

ハワイのもうひとつの大きな名物といえば
火山。

火山のその。燃えてる様子もすごいんだけど、溶岩が流れた後の様子もまた独特です。





真近で見るとこんな感じ




その昔のマグマの流れる様子はすごかったんでしょうね。

そしてそんな中、たくましい植物があちこちに。

この赤い実は食べられるんですよ。
ちょっと酸味が効いていてミニトマトみたいな
食感。
一方似たようなやつで白いのがあるんですけど
これは食べるとお腹をくだしちゃうそうなんで
要注意。

ハワイ島に来るのはほんと10年ぶりだったんですが
昔よりずいぶんこういう植物がはえた印象。
そ」でもこういう真っ黒、な景色はまだあちこちに
あり、ハワイ島らしい景観を味わうことができます。

今日のBGM
手紙
奥田民生

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する