スポンサーサイト


ハワイの星空

ハワイ島での楽しみのひとつは夜の星空の美しさ。
有名なスバル天文台はじめ、
各研究機関が研究所を設けている関係で
たとえば夜間照明の明るさや、研究所付近への車の乗り入れなんかにも規制がかかっており、
ただ空気がきれい、なだけじゃない好条件が
揃ったところなのです。

満点の星、というのをハワイ島で初めて見るまでは
私はそれがどういう状態を言うのかまったくわからなかったのですが、ハワイ島でそれがどういう
ことを言うのかわかりました。
ほんと無心になる美しさです。

ホテルの海のそば、てみるだけでも綺麗は綺麗ですが、ほんとの星の醍醐味、を知るには
ハワイにある各種山々の上の方に登り、かつ、周りに建物その他何もないところ、で見る必要が
あります。
それはちょっと観光客が適当にウロウロ
するだけでは難しく、素直にオプショナル
ツアーにのったほうがよいかと。
星空だけ、のツアーもありますし、火山など見た
帰りに星空もついでに見せてくれるところも
多いです。

最近はデジカメの技術もあがりましたから
ツアーの方からこんな写真もいただけるようになりました。



さすがにちょっとわかりにくいかなあ。
でも片鱗はわかるかしら。

とにかく星、はハワイ島の3代見所のひとつ。
ちょっと寒いけどツアーでジャケットなども貸してくれますのでぜひお出かけくたさい。

今日のBGM
Love Letter
Luv and Soul
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

