ハワイの山々

私が好きになり、何度も訪問しちゃう島の特徴は「海」だけでなく
山の自然もあふれていてダイナミックなところ。
奄美もハワイ島もまさにそれ。

ハワイの山々1

ハワイ島はほんと大きくかつ島の中の標高差がとても大きい。
高いところはマウナケアのように4000メートル超ですし
そうでなくても普通に車で移動しているだけで標高2000メートルくらい
あっという間に超えてしまいます。気温差も大きく夜標高の高いところは
5度近くまで気温が下がります。まさに東京の真冬並み。
ハワイの山々2

そういう「いろんな顔」をもつ島だから何度も来たくなっちゃうのです。
でもオアフは月に10万人が訪れるというのにハワイ島は1万人どまりですって。
1万だってすごいけどね。
島が大きいから1万人人が来ても見事に分散しちゃいまして
さほどごみごみした印象にならないところも魅力のひとつです

今日のBGM
Don't say the word
Swing out sister

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する