食べることと寝ること

以前、会社の産業医からメンタル研修を受けたことがあります。
その際に、なんかおかしいな、と思う部下や同僚がいたら一言、こう問いかければよい、という話を聞き、以来実践し続けています。

食べてる?寝られてる?

です。

テキメン状況がわかります。

さて、先日たまたまちょっとお昼を食べ損ね、でも格段お腹もすかなかったので夜までそのままにしてました。
食欲がないわけじゃないがお腹はすかない。でもなんか気持ちがどんどん暗〜い気持ちになっていきました。

お風呂に入り、ベットに入り、寝てみたら、あのうつうつとした気持ちがなんだかちょっと晴れていた。

でもってさらにお腹になんか入れてみたらさらに気持ちが晴れてきた。

我ながら単純。でも結構そういうシンプルなことが大事なのかも。
なんでも、いいから口に入れる、眠る、という基本的なことを大事にしていくと人生豊かになるんだなあと思います。

今日のBGM
All my true love
SPEED




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する