下鴨デリ

食べ物シリーズ第3弾。
ランチで入った「下鴨デリ」

下鴨デリその1

バス停「下鴨神社前」で降りて下鴨神社に向かう道すがらにあります。
「デリ」という名前の通り、持ち帰りができるお店ですが
お店でも食べられます。

私がいただいたのはスープセット
下鴨デリその2

スープのほかにお惣菜を3つ選べます。私はサラダとピクルス、ラザニアを選びました。
これにパンがついて1080円なり。

寒い中歩いてきてあたたかく体にやさしいスープがいい感じでしみわたりました。
なんか常連っぽい人が結構来ていてみな手慣れた感じでデリを選んで
お店を後にしてました。顧客比率は圧倒的に女のひと

私の勝手な主観ですが、女のひとが好きなお店よりも
おっさんが多いお店のほうがあたり率は高いんですが
ここはその例外、かも。
まあ脂ぎったおっさんだとちょっとボリュームが足りないかも
しれないですが、普通の大人にはちょうどよりボリュームかと思います。

ということでごちそうさまでした

今日のBGM
Surely I Love You
Huey Lewis and The News









スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する