

David Bowie 逝去

Natalie Call に継ぐ悲しいニュース。
中学の時にいわゆる歌謡曲からアメリカン&ブリディッシュロックを聴くように
なったころ、が彼の楽曲との出会いです。
正直さほど好きにはなれなかったのだけど、なんだかやたらと印象には
残ってるんですよね。
そのころ好きだったDuran Duran のMVがどんなだったかはなにひとつ
思い出せないのに、Chaina GirlのMVは強烈に覚えてるんだよなあ。
やはり幼心に独自性が心に残ったんだろうか。。。

69歳、かつ新譜を出したばかりのタイミングでの逝去。
本当に惜しまれます。
FBでもTwitterでも我々と同世代の人間はみな同様にショックを隠せない様子。
常にいつもトップを歩ていた、というたとえばマイケルジャクソンみたいな
アーティストではないと思うのにこれだけみんなに衝撃を与える
アーティストってこれから出てくるんでしょうか。

今日のBGM
Let's Danse
David Bowie
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

