ことしの振り返り:旅行

早いもので今年も残りわずかで、私は明日出社したら仕事納めです。
なんかあれもこれも全部年明けにという理由で引き延ばしている気がしないじゃ
ないですが、まあ頭からっぽにしてから取り組むのも悪くはあるまい。

頭空っぽにするといえば、旅行です。
全然ブログで紹介できてないですけど、フランスに行き、大分に行き、秋田に行き
出張のついでに博多や札幌もちょこっと堪能しました。
そしてやっぱりメインイベントは奄美

20150922180105225.jpeg

ああきれいだったなあ。
ブログの更新が滞っていたから写真もスマホで適当に撮っただけでしたけど
来年はちゃんとブログやSNSで更新することを意識してみようかな。

感じたとき、そのときの状況共有はフェイスブックやTwitterがいいですけど
思い出を反芻する、考えを深めるにはブログがいいな、とブログをちょっとお休みしてみて
あらためて思いました。
旅行なんかもやっぱ、ミャンマーやアンコールワットの思い出がわたしのなかで
どしっとしみついているのはもちろんその旅がすごく強烈だったというのもあるのだけど
ブログで思い出したりある程度調べなおしたりという作業が利いてるんだと思います。

ところで、以前はちょっと思いついて即国内のあちこちを1泊程度旅してみるということが
気軽にできたのですが今はどこもホテルがとれない。え?と思うようなホテルがとんでもない
値段になっています。日本が観光地として着目されていることはとても素敵だけど
ホテルが取れないのは痛い。しかしこれでホテルを増やしたら今度は中国からの観光客が
どっと減って、ということにもなりそうだし、バランスとるのはなかなか難しそうですね。

今日のBGM
恋するフォーチュンクッキー
AKB48

3歳になった姪っ子お気に入りの一曲。
たどたどしい口ぶりで「じんしぇい、しゅてたもんじゃないよね♪」
と歌われるとちょっと複雑な気持ちになります。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する