奄美のお土産その2

一番貴重なお土産

なんだかんだでまた更新が滞りましたが、いまさら、な奄美ネタラスト。
奄美のお土産は加計呂麻島徳浜の海岸で拾ったサンゴ、です。
このサンゴが崩れてサラサラの白浜になるわけですが、波打ち際は
こういったサンゴのかけらがたくさん落ちまくっているのです。

これをお箸置きにしたらかわいいな、と思って拾っていたら
宿のお食事でもやはりこれがお箸置きにされてました。
これが地元の方のスタンダードなのかその宿の方のセンスなのか
はわからないけど、確かにスタンダードなお箸置きより、このサンゴ
のほうが島には合います。

毎年自宅で高齢になっている花火大会の催しの際には
このサンゴで食卓を彩ってみようかな、と今から楽しみです。

今日のBGM
Maps
Maroon5





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する