ニュー瀬戸内

奄美やら、ニューカレドニアやら休み、特に夏休みはついつい海に行ってしまう私ですが、あまり泳ぎは得意じゃない、というかろくに泳げません。またダイビングも、なんか怖くて挑戦できません。

なので海で魚を見るにせよ、ごくごく浅瀬までになりがちなもので潜水艦に乗りました。ニュー瀬戸内


中の様子はこんな感じ。





と、こんな書いたところで以前書いたものと内容はそうそう違わないのですが
私的にびっくりだったのは、前はこんな感じでせいぜいサンゴくらいしかデジカメではとれなかったのが

珊瑚

アイフォンでこんなにもきれいに魚がとれるとはね。
潜水艦よりも6年もの間の各社メーカーの技術力にびっくりでした

なお、私、この後加計呂麻島から出ているヨットでこれ以上にすごいお魚たちを見ることが
できました!
ヨットで波がない穏やかな沖に連れて行ってもらい、ライフジャケットを借りて泳いだら安心して
泳げまして、竜宮城のようなサンゴ礁にうっとりしたのでありました。
底が見えて波がなくていざとなれば船に帰れる状態だと安心。
とはいえ、同行していた人はサメにあったりなんかしてるみたいだから
油断は禁物ですけどね

ヨットについては水中カメラがないので
その素晴らしさをお伝えできないのが残念。
いつかカメラを購入してまたヨットにのる機会があれば
お披露目したいと思います。

今日のBGM
花ぬすびと
明日香
スポンサーサイト

テーマ : 奄美大島の旅行 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する