崎原海岸

奄美といえば当然海、なのですが安定して安全に泳げるところというと、まあ場所は決まってきまして。海については六年前に訪れた海岸を再訪することが多くなりました。

そんな中唯一初めての海岸が、崎原海岸。奄美北部にある静かな海岸です。



ちょうど付近に台風が来ている時だったのでお天気はイマイチだったのですが曇りなのにこの海の色。台風の影響で泳げないことも覚悟していたのですが地元の人が、あそこならいつも静かで穏やかだ、と太鼓版をおされた海岸です。

といっても、実際はそれでも波は高め。泳がずにチャパチャパレベルで退散しました。自然に対して人は謙虚でないとほんと危ないですからね。

今日のBGM
It Will be you
Paul Young

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する