スポンサーサイト


ウィンドサーフィン大会

ニューカレドニアがウィンドサーフィンとして有名なのかどうかは
わかりませんが

1ウィンドサーフィン

私がヌメアを訪れた時、何やらウィンドサーフィンの大会が開催されていました

2ウィンドサーフィン

こんな感じで何台(って数え方でいいの?)ものウィンドサーフィンが
海岸に打ち上げられてまして、観客もわんさか。
本気で観戦してる人から私のような物見遊山まで観客のレベルもさまざま。

で、私はじめて「本気のウィンドサーフィン」を見たんですが
ウィンドサーフィンってすごくスピーディーなのね。
カナール島まであっという間にたどりついている様子がみてとれて
うわっ、こんなに早く移動できるんだったら下手な船やボート
乗る気しなくなるよねって思いました。

IPHONEで撮ったなんちゃって写真じゃあのスピード感は表現できませんけど
本当にすごいスピード感!

なお大会には日本の方も出場されていた模様ですが
優勝は日本の方ではなく、フランスの方のようにお見受けしました。
でもどういうふうに勝ち点を蓄積しているかはまったくわかりませんでした。

いずれにせよ、直接凄腕のウィンドサーファーを目の当たりにするのは
なかなか面白い体験でした。

今日のBGM
Poison
Bel Biv Devoe






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

