きんぴらチャプチェ

もう食べる暇もおしいくらい仕事に追われた毎日でしたので
7月からニューカレドニアに旅する11月まで自炊は一切せず
セブンイレブンがうちの冷蔵庫、くらいの勢いで
コンビニで夕食を購入する毎日だったのですが
(余談ですがいまどきのコンビニのお味はなかなかです。。もちろん
塩分やら添加物やらの問題はあるんでしょうけど、へたくそな料理より
よっぽど美味しいというのは発見でした)
仕事も落ち着き、ニューカレドニアで自炊癖もついて、自炊生活も
戻ってまいりました。

ということで作ってみたのがこちら

きんぴらチャプチェ

ちょっと写真がぶれぶれになりましたが、きんぴらチャプチェです

名前のとおり、きんぴらごぼうと韓国料理のチャプチェを足して二で割った感じのお料理。
きんぴらと韓国料理?と一瞬思いましたが、韓国料理も甘辛なもの多いものね。
納得の味付けでございます。

ごちそうさまでした

今日のBGM
もらい泣き
一青窈


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する