Locheのバターしょうゆ焼き

さて、次はLoche です。
どう料理したらよいかよくわかんなかったけど
バターしょうゆ焼きにしたら間違いはなかろう、と
軽くバターでソテーして
そのあとお醤油をたらして焼いてみました。

Loche のバターしょうゆ焼き

赤ピーマンをローズマリーで炒めた付け合せと一緒に

私はLocheってはじめて聞きましたけど、ニューカレドニアでは普通に有名なお魚みたいで
ワインを買う時に何と一緒にあわせるの?と聞かれたのでものは試しとLocheって答えてみたら
ああそれじゃあこれだね、と辛口のワインをワインショップのおじさんは普通に
見繕ってくれました。皆さん普通に召し上がるお魚なのかしらね?

ちなみに今回、自炊するって決めたんで、小さめのペットボトルにお醤油をつめて
スーツケースに忍び込ませました。
これ、大正解でしたね。バターとあわせても、レモンとあわせても
なにしてもおいしいもん。
余ってもそのまま捨てていけばいいわけで。我ながらナイスアイディア!でした。

今日のBGM
What a wonderful world
Louis Armstrong






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する