スポンサーサイト


マルシェ

バスでえっちらおっちら行ったのは

市場1

こちらのマルシェです。

ヒルトンがある、ロジェラロックプロムナード沿いにあるバス停から一本で行けます。
方向としては、シトロン湾に向かうほうのバスになります。10番にのってだいたい15分くらい。

とはいえ、最初はどきどき。どこで降りればいいのやら。「マクドナルドが見えてきたら降りるサイン」
というほかの方のブログ情報から窓の目に凝らしますとおお確かにマック見えてきた
ガイドブック的な紹介でいうと、博物館前でおりろ、なんでしょうけど
でもやっぱり博物館より、赤と黄色のマクドナルドの方が目につきますよね。
あのマークってほんと最強・・・。

さて、市場自体はさほど大きくなく30分もあれば全部みてまわれちゃうくらい。
野菜から肉からお魚まであるし、民芸品なんかも売ってます。
でもやっぱ期待しちゃうのはお魚よね。スーパーではお魚が南の島、なのに
一皮並べしかないから、やっぱりお魚買いたい

マルシェ2

ってことでみてみました。築地や、日本の漁港などを思い浮かべたり、あるいは
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフなんかを想像すると
ちっちゃ!という印象も否めませんが、しかしお魚はそこそこおいしそうです

マルシェ3

私はこの「天国のえび」と赤身の魚を買いました。
LOCHEを辞書で調べてもいまいちなんだかわかりませんでしたが
後日水族館で判明。

水族館1

こ、これかあ。
こんななりしている割には味は淡白でおいしかったですよ

※ちなみに、水族館はわざわざ出向くほどの価値はないかも、なのでブログでの紹介は控えます

そのほかたっぷりのミントを買ってサラダにしたりして食しました。

どんなお料理にばけたかは次回以降

今日のBGM
キエタイクライ
河西智美




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

