塩麹で本気☆の生姜焼き

なんか、お肉って感じのがっつりしたご飯が食べたいなあと検索していたら
発見。

生姜焼き

ロース肉を使っています。
しょうがと塩麹をビニールの中でもみこんでおいておいて
焼き、最後みりんでてりをつけるというもの。
元レシピにはなかったけど私はちょっとおしょうゆを、漬け込むときに入れてみました。
(その分塩麹は控えめ)

お肉が麹のおかげでやわらかくなり、あといつもの生姜焼きより
しょうがの風味もまして、おいしかった!
あといつも薄切り肉で生姜焼きはつくっていたんだけど、なるほどがっつり
ロース肉もありだな。

なおなお1022さんありがとうございました

Cpicon 塩麹で本気☆の生姜焼き by なおなお1022

今日のBGM
恋するフォーチュンクッキー
AKB48

今この振付でみんなで踊って企業アピール?
ってのはやってますよね。
会社の社内行事でちょっとした応援ビデオを作らなきゃ
いけなくなりまして、ご多分にもれず私も踊りましたよ・・・。
でも、これってそんなものすごいハードな振付じゃないから
おっさん、おばさんでも見よう見まねで踊れましたよ。
それも戦略なんだろうな。さすが。








スポンサーサイト

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する