Traders Hotel でのテロ

民主化をまがりなりにも進めてきて
経済的にも、何より世界の中での注目度拡大のミャンマーで
本日残念なニュースが流れました

TRADERS HOTEL

私も宿泊したこのトレダーズホテルで爆弾騒ぎがあったみたいです。

このトレダーズホテルはまさにヤンゴンの中心地にあるホテル。
便利でたぶん、経済の要人はもうひとつの高級ホテルストランドよりも
立地からかんがみてこちらを選ぶんではないかと想像します。

それだけに今回のニュースは残念無念。

前にも書きましたが私は別にミャンマー通でもなんでもありません。
たった数日旅行したに過ぎないただの旅行者です。

でも、本当にミャンマーという国は滞在の瞬間瞬間が本当に宝石のように
きらきらするすごい国だったの。
文化もしかり、人々のまじめな生き様しかり。

たった数日ではわからないことも多いけど
たった数日だからわかることもある。
たった数日でもかけがえのない思い出になることもある

通をきどるつもりはまったくもってありませんが
数日の経験でひどくかの国にひかれたものとして
今回の事件がその後の治安維持にうまくいかされることを
祈るばかりです。

今日のBGM
Show me the wonder
Manic Street Preaciers

久々私好みのサウンド発見!
ホーンが効いていて陽気ででも渋くて・・・。
この人たちいったい何者???


スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する