HUEYさんついに来日

コンサート前

今日このネタを書かずしてなんのためのブログやら。
今日(正確には昨日にもうなってしまいましたが)はHUEYさん
のコンサート IN 渋谷

フェイスブックに楽しみにしている度でいったら私はこの会場で上位に
入る、と豪語しましたが、私と同じ熱さでHUEYさんを待っていた人たちが
公会堂を埋め尽くしていました。GOOD OrdiencesとHUEYさんから
お褒めの言葉がありましたがそれも道理。のる曲、静かに聞く曲
ちゃんとわかっていらっしゃるって感じのお客様がおおございました。

興奮しすぎて正確性をかいている可能性も大ですが
ラインナップは

Heart of Rock'n ROll
Heart and Soul
Bad is Bad
I want a New Drug

Doing It all For My Babys
Trouble In Paradise
Jaccob's Ladder
Back in Time

Hip To Be Square
We were Young(新曲)
It's All right
Little Bitty Pretty One
But It's Alright
We're not Here for a Long Time

アンコール
Power of Love
Do you Believe in love?
Boys Back in time
Working for a living

もりあげるところ、じっくりきかせるところ、
ホーンを効かせるところ
ギターでうならせるところ
なにげにベースを際立たせるところ

さりげなくなんでもなくやってる風でいて
これはいろいろ試行錯誤して作り上げたんだろうな、という
一流の技を感じさせる舞台。
でもそこに息がつまるようなストイックさはなくて
お客さんを楽しませる演奏をすることが自分たちも楽しいんだ
・・という彼ら独特のマインドが随所に出ている素晴らしい舞台。
堪能しました。

個人的にはTrouble In Paradise を聞いてるとき
ちょっと涙ぐんでしまいました。
ほんとにこの1年、仕事もプライベートもほんと大変なことが多かったんだけど
なんか神様がご褒美をくれたようなそんな錯覚におちいってしまいました。
もちろんそんなことがあろうはずもなく自分が大変だった時と彼の来日が
重なった「だけ」のことだけど・・・でも彼の音楽からああ、そう人生もっと
楽しまなきゃな、と決心を新たにしました。
明日も行きますよ!!






スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する