恐るべしタケモトピアノ

弟夫婦に子供ができたことがわかったとき
絶対検証したいと思ったことがありました。

それは
タケモトピアノのCMソングで本当に赤ちゃんは
泣きやむのか否か。

探偵ナイトスクープでとりあげられてから
そこそこ有名になったネタなのですが
知らない方のために説明しますと
タケモトピアノのCMはこんな感じ
のCMです

まあ知らなければなんとベタなCMだこと、としか
思えないCMなんですが
この曲を流すとぐずっていた赤ん坊がいっせいに泣きやむ
んですよ。

ということで姪っ子で実地検証。
生後3か月くらいで試してみたところ・・・
効果なし。
あら、うちの子には効かないのかしら、と思いきや。

1歳2か月の現在。

効果てきめん

どんなにぐずっていてもタケモトピアノで泣き止みます。
正確には泣きながら笑い、体を揺り動かします。

ちなみに
タケモトピアノのCMは3バージョンくらいあるのですが
うちの姪っ子のお気に入りは
♪もっと、もおっと~タケモットォ(もっと)
 電話してちょーだい
のバージョンです。

どんなに機嫌が悪くてもこれが流れると手をばたつかせ
笑い出します。遠出の外出で退屈しまくってどんなおもちゃも
効かなくなってきたときにもタケモトピアノがあれば、なんのその。

ビバ財津さん!
全国の赤ん坊のためにタケモトピアノのCM、永遠なれと
思わずにはいられません。

今日のBGM
破れた傘に口づけを
斎藤和義
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する