姪も1歳になりました

しばらくブログ更新をさぼっているうちに(最近そればっかり)
姪っ子も1歳になりました。

まったくこどもの成長ってのは早いもので
もうよちよち歩きだしまして、はいはいなどしやしません。
そして「これ」ぐらいは言葉を発するようになりましたし
こちらの言うことはなんとなく理解はしているようで、
「いけませんよ」というとじーっと目を見ながら叱られたことは
やめるようになりました(が、目を離すともう一度やらかしているので
どこまでわかっているのやら)

さておばばか全開中の私は今までまーったく縁のなかった
子供服売り場を最近徘徊しております。
すきあらばなにかかわいい洋服を買ってやれと思っているのですが
買う気まんまんなのに、買ってあげたい洋服って少ないのよね。
こどもらしくない、いけいけなお洋服が多すぎて、ザ昭和な私には
ついていけないテイストのお洋服が多すぎです。

そんな中でかわいい!と思えてお値段もそこそこ、のお洋服が
そろっているのはGAPですかね。
ここなら安心して買えますが、後は・・・うーん。
なーんで、こう、変なお洋服が増えちゃったんでしょうかねえ。

まあそのうち、こどもだてらに好みなどはっきりしてくるでしょうし
私がうへ~こればっかりは勘弁、と思うような洋服をほしがったり
するのかもな。
おばちゃんが、好きなようにお洋服をみたてられるうちに
好きなようにお見立てしちゃおうと思います。

今日のBGM
Do you Believe in Love?
Huey Lewis and The News

義妹は、やっぱり英語とかやらせたほうがいいのか?
など迷っているようです。
英語やらせたいんだったらここはひとつ、HUEYさんの
音楽を聞かせまくってみたらいいんじゃない?
私CD編集してあげるよ、と弟夫婦に申し出てみたのですが
弟からきつく「そんなことはせんでよい」と却下されました。
弟の目を盗んでHUEYさんのすばらしさを姪っ子に伝承してやろうと
もくろみ中・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する