豚肉のサラダ

外食が多くなると、野菜が不足しがち。

いろいろ事情がありましてここしばらく外食が(しかも食を堪能する方向で
ない形の)続きそうな予感だったのですが、思わぬ形で予定が変更になり
今日はおうちでごはんとあいなりました。

であるならば、野菜を堪能しようじゃないのってことで
作りましたるわ、豚肉のサラダ

豚肉のサラダ

<材料>
豚肉 80グラム
サニーレタス 20グラム
水菜 20グラム
ねぎ 10グラム
万能ねぎ 10グラム
プチトマト 4個

<ドレッシング>
めんつゆ2:りんご酢1:黒酢1:ごま油1
コチュジャン 少々

1.豚肉は片栗粉をまぶしてさっとゆでる
2.1をとレッシングの一部にまぶす
3.野菜は適当に小さく切る
4.3の上に2をのせさらにドレッシングをかける

サラダを食べるとなんか血がきれいになる気持ち。
ずれた予定をうまくいかして、自宅で食事ができる日は
バランスのいい食事で、いろんなことを乗り越えていこうと思います。

今日のBGM
Good Stuff
B 52'S






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する