上野精養軒 フォレスティーユ

チョコレート展を見る前にお昼を上野で食べました。

平日に休んでいるといううきうき(?)感ゆえ
なんか豪華なものが食べたくなりまして
本場 精養軒・・・までは無理でしたが
文化会館上のフォレスティーユでランチ

フォレスティーユ

最初はコンソメから

コンソメスープ

スープからしずしず飲んでいるとなんかいつものせわしないランチがうそみたい

牛フィレ

これはおいしかった!ソースなしで食べてもフィレが絶妙な焼き加減でおいしく
またこれにソースがからむともう・・・

最後はデザート

デザート

これでしめて3000円
ま、お安いお食事ではございませんね。

でもなんか、「ああ休んだ」って気になりました。
ここも日曜だと長蛇の列なわけで、平日だからこそ
ゆったり食事ができたんだろうな。

平日にぽっと休むことってなかなかよほどの用事がなければ
ないんで、なんか貴重な1日でした。(時期的にいろいろありまして午前中は
ちょっと家で仕事しちゃったけど)

今日のBGM
Not an Angel
Basia



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する