ポンレベック

今回のフランス旅行のテーマは世界遺産

・・・って決めてたわけじゃないんですが、偶然そうなりました。
結構出たとこ勝負で、現地でいろいろ決めたところも多かったんですが
まずは訪れた世界遺産第1弾は、モンサンミッシェル

私は基本旅行は、個人旅行をモットーとしてまして
ツアーに乗るのはあまり好きじゃないんですが
モンサンミッシェルの場合、公共交通機関を利用して出向くのは
結構大変。
さくっと気軽にいきたいなと思いまして昼食なしのバスツアーを申し込みました。

パリからモンサンミッシェルまでバスで連れて行ってくれて
モンサンミッシェルでは自由行動。
既定の時間に帰ってきたらまたバスでパリに戻る、というもの。
バスの中でモンサンミッシェルの入場券も買えるので現地では並ばずに
入れるのも魅力だし、ツアーにしては自由度が高いのもいい感じでした。

で、そのツアーの途中、カルバドスで有名なポンレベックという街におりたちました。

ポンレベック1

ポンレベック2

ポンレベック3

こんな感じで実にかわいらしい街なのです。
これはなかなかもうけものな観光ができました。

そしてこの町はかわいいだけでなくもうひとつ魅力があったのでした

次に続く

今日のBGM
テテ
近藤晃央
スポンサーサイト

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する