香港空港 美心閣

さて、もうかれこれ半年前になってしまっていますが、フランスにちょいと行ってきていました
ので、そのお話をのろのろ書いていきます。

で、フランスには前回同様香港経由で行きました。
理由は簡単、安いから&トランジットで異様に待たされることも
ないから

行きは香港→パリへの乗り継ぎは2時間程度。
着いたのは夜7時ごろ。
香港でのお夕食を楽しみに、機内食は控えめにして
向かったは美心閣
なんでも飲茶がおいしいそうで。

しかしがーん!!
夜には飲茶は終わっていた。。。

冷静に考えればそりゃまあそうなんですけど
でもなんか頭が飲茶モードになっていたんで
今更ピザやらハンバーガーやらでおなかは満たせません。

ってことで夜は本格営業になっていたレストランで食することにしました

コーンスープと
コーンスープ


酸辣湯
酸辣湯

豚ともやしの炒め物

豚ともやしの炒め物

鶏とカシューナッツの炒め物
鶏とカシューナッツの炒め物


中では酸辣湯がおいしかったかな。

まずくはないんですが、頭が飲茶でいっぱいになっていたので
飲茶的なものを食べられなかった時点でちょっとがっかり度が増だったかな。
後で調べてみたら福建炒飯が有名だったみたい。
覚えていないけど炒飯メニューはあったからそれ頼んでおけば少し
飲茶を食べられなかった溜飲は下がったのかもしれません。

次回訪れることがあればぜひ飲茶をば!

今日のBGM
Lose My Way
Toy



スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する