スポンサーサイト


兼六園までの道すがら

金沢という町は京都のように、いやもしかしたら京都以上に
名所と名所の合間の街並みが実に美しい街ですよね

21世紀美術館から兼六園までの道すがらも実に美しくて

兼六園までの道1

兼六園までの道2

合間にみえるお土産屋さんまでなんだか趣深く見えちゃう。

兼六園近くのお土産屋さん

・・・ま、さすがにそれは言い過ぎ?

いずれにせよ、町全体に計り知れない文化と伝統の美意識をひしひしと感じられて
なんか背中もしゃんっとするのでありました。

今日のBGM
第三惑星交響曲
石巻ひゅーい

はじめてアーティストの名前を耳にしたときは
あやっ?これはヒューイさんリスペクトアーティストか?
でもHUEYさんとはテイスト違うよね・・・
とあわてましたが、HUEYさんとは関係ないようです。
でもなんと本名みたいですね。びっくり
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

懐かしいです♪
昔、自転車でこの門をくぐって通学していました。
(今は郊外に移転しちゃったけどね)
春は桜、秋は紅葉が、それはそれは見事なものでしたよ。

おっ!そうなんですね

あら、そうだったんですね。素敵な通学路ですね。いいなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

