スポンサーサイト


日本美術デザイン大辞展


前々から見たいと思っていながら中々足を踏み入れられなかったこの展覧会。最終日にやっと訪問と相成りました。

優雅な硯箱や三井家ご令嬢のなんとも優雅な雛道具など、私の大好きな「派手さはないけど優雅な日本工芸品」が目白押し。
その他見所は北斎の絵見本。文字通り絵を描く際の見本として描かれたものらしいですが見本というにはあじがある一冊。

美術館の中も中々風情があり素敵でした。
久々の美術館訪問だったけど美術品を見ると心が浮き立ちますね。他にも行きたい美術展がいくつか出てきたので、ぼやぼやしてないで計画たてて行かなくちゃ。

今日のBGM
Stuck On You
Meiko
これから秋の夜長、っていってもまだちょっと暑さも残りつつある夕べに聴いたらよさそうな一曲
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

