萩 うどん屋 どんどん

またまた更新が滞りました。
時間がない、といえばそうなんですが
時間は作るもの。
ぼやぼやしている時間はくさるほどあったわけで。

ブログなんて更新しなくてもばちはあたらないわけですが
そのとき感じたことはそのとき書いていないと
記憶がどんどん薄れていきますからね・・。

ということで、萩の思い出です。
でもこれももうかれこれ1月のころの話。
やばい、もう記憶が薄れ始めていますがぼちぼち
アップしていきます。

で、萩最初の記事はうどんや どんどん。
肉うどん 1

お店の中は近所のお若い高校生でいっぱい。
初々しいおつきあいしたてみたいなカップル(今や死語ですか?)
もいたりして、おばちゃんはちょっと、ほのぼのしちゃったぞ。

まあようは普通の高校生が学校帰りに小腹がすいたから
よってみようみたいな感じでよれるお気軽なお店なわけです。
肉うどんが有名らしかったのでシンプルに肉うどんを注文

肉うどん2

注文して出てきたのはこれ。実にシンプル。

ねぎをふりかけて

これに机にあるねぎをおこのみでかけてずるずるっといくわけ。

いやシンプルだけどおいしい。
なんというか優しい味です。

名物料理というよりは本当に、地元の人に愛される地元のお店という感じですが
お値段もお手頃ですし、萩にいらした際にはよって損はないお店だと思いますよ。

スーパースター
東方神起








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する