スポンサーサイト


白謙

仙台ネタ まだしつこく続きます。

仙台出張が決まった際、仙台出身の会社後輩に
仙台でのおいしものって?って聞いたときに
まっさきに名前があがったのは「白謙のかまぼこ」

後輩いわく
「メジャーな企業は他にもいろいろあるんだけど
 地元ではここがおいしいってみんな言ってる」
とのこと。

ま、この後輩、仕事の件ではいろいろ思い込みで
突っ走るところがあるんですが
こと、食べ物についての情報はえらく正確なんで信じてみることに
(ちなみに牛タンについては「私は食べないんで知らないです」
というずっこける返事がきましてなんの参考にもならず)

仙台駅の白謙のお店でひとつビールのおともに買ってみました

しらけん1

こんな感じで5枚入っております。

しらけん2

出してみた感じはこんな感じ。


しらけん3

切り口こちら

よくあるすっかすか~なゴムみたいな練り物ではなく、お魚の風味たっぷりなそれでいて
絶妙なこしとやわらかさ。うんま~。

これは地元の人たちも絶賛するわけですね。
地元のおいしいものは地元に聞くに限りますな。

今日のBGM
Forbidden Love
U-Kiss

K POPも出てきた当初は新鮮だったけど
そろそろ切り口を考えないと飽きられちゃいそうな・・・。
少なくとも私誰が誰だかわからなくなっちゃってます
(もっともそれはジャニーズにもいえることなんだけど・・
見分けがつかん・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

美味しいよね~!私は元々大好きだったんだけど、一年前はお土産用に買ってあった大量の白謙で生き延びたと言っても過言では無いのだ!(^^)!

そうだったか

そういや、お土産のかまぼこで生き延びたって話してたね。あれ、白謙だったのか・・。
そうとわかって食べてればまた感慨ひとしおだったなあ。
白謙さん自体も工場再開まで並々ならぬご苦労があったはず。
頭が下がる思いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

