マネーボール

お正月休みを利用してマネーボールを見てきました。
ブラッド・ピット主演ということでちょっともしや大根な演技で映画が台なしになったりしないかと見る前はいぶかしげに思ったりしたのですが、いやいや中々。
野球好きにはたまらん映画です。

単なるハッピーエンドに終わらず余韻を持たせた終り方もよし。
野球は、いや、おそらく団体の球技はみなそうだと思うのだけど、
チームメンバーの「つながり」で勝利を掴めるところが競技の醍醐味。
金積めば勝てるって訳じゃない。
でもやはり優秀な身体能力とマインドを持った選手を集める方が勝ちやすいのもまた道理。そのあたりの兼ね合いが勝負の綾。すっぱり結論が出ないからこそ野球ってやつは面白く奥深い世界なのだと思います。

今日のBGM
Vier Letze Lieder 3Beim Schlafengehen
Lucia Popp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する