スポンサーサイト


湯けむり茶屋 親子丼

さてお庭を散歩し、温泉を堪能したらすっかり昼時。
青森屋さんの中にある湯けむり茶屋さんでランチ。

・・・というかですね。
温泉とランチがペアになっているチケットがあるんですよ。
私が行ったときは1200円だったけど、いまもこのチケットが
あるかは不明です(すまん)

ラーメンとか豚丼とかある中で私が選んだのは親子丼。
シャモの親子丼なんだそうです。

湯けむり茶屋 親子丼

卵もとろっとしてたし、お肉もとてもおいしく満足!
さらにおもしろかったのはせんべい汁
せんべい汁

のんでみるまで気がつかなかったんだけど(それはそれで我ながらまぬけ)
お汁の中におせんべいが入っているのよ!(この白いのがおせんべいです)
B級グルメにも出品されたものらしいっす。
お汁のお味もよかったですが、このおせんべいが最初さくさくで、だんだん
ふにょふにょになって味が変化していくさまがおもしろく、おいしく
なかなかでした。

今日のBGM
マル・マル・モリ・モリ!
薫と友樹、たまにムック

この曲まではまあ好き嫌いの違いだけで
まあ受け流せてましたよ。(念のために言っておきますが
私好きではありませんです)
しかし、この後はね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

