スポンサーサイト


与論島 お弁当

与論島最後の日は、飛行機の出発が13時ごろ。
空港まで向う時間などを考えると外で食べる時間は
なさそう。
ということで茶花にあるお弁当やさんでお弁当を買いました。

お弁当やさん

沖縄・奄美のお弁当はやたらとボリューミー。
ごはんの上にもおかず(しかも揚げ物)ががっつり
のっていて、かつ大きさもビッグ、ビガー、ビゲストと
活用したくなるような半端ない大きさのものが主流。

ここのお弁当屋さんはその中で「比較的」小ぶりな
お弁当を売ってくれている&あげものばかりじゃない
おかずでおいしそうだったので入ってみました。

購入したのはこちら
お弁当

比較的小ぶり、といいながらどうよこのボリューム。
これで390円は安いわな。

お味はなかなか。トマトの酸味が効いたポークチャップが
なかなか本格的な味でGOODでした。

今日のBGM
Listen
Hemenaway
スポンサーサイト

テーマ : 熊本・鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

