スポンサーサイト


hi score kitchen

最近渋谷に行くとえらいつかれます。
なにせ人が多い、お行儀の悪い子どもが多い、
治安が悪い・・・

過去新宿で言われていた風評が渋谷にそのままあてはまるようになっちゃったような。
いまや新宿のほうが、土日歩行者天国やってるだけまだまし、かつ
夜のお店と昼のエリアが比較的きっぱり分れているので
買い物をするなら新宿のほうがましな気がしてくる今日この頃・・・。

しかしそれでも渋谷ですませなければいけない用ができるときも
あるわけで。
しかも食事時と重なりますとこれはなかなか悩ましい。

で、訪れましたのがHi Score Kitchen
渋谷といってもちょっとはずれてまして桜丘なので、パルコあたりから
歩くとなるとそれなりに時間がかかりますが西武あたりならまあ許容範囲かな。
結局渋谷ど真ん中のお店に入ろうとしたところで
並んで待つことになるんだから、待つ時間を歩く時間にあてると
考えれば時間的には一緒のことかもしれません。

お店の外観はこんな感じ。2階です。1階は別のカフェ(こちらも雰囲気
よさそうでした)
お店外観

ランチは900円程度でパスタやら一品やら選べます。
私が頼んだのはきのこのリゾット。

きのこのリゾット

最初、ん?量が少ない?
とか思ったけど、食べてみるとチーズとにんにくが利いていて
結構ボリューミー
リゾットのお米にもちゃんと芯が残っていて
本格的なお味でおいしい。

お店もおしゃれ、かつ何よりいいのがお客さんたちの
お行儀がいいこと。皆さんお若い方ばかりなのですが
おそらく渋谷中心のがちゃがちゃした雰囲気を
嫌って集まっているかたがたとお見受けします。
かといってすごく気取っているわけじゃなし、
お店にいてとても居心地よかったです。

今日のBGM
ゼロ
Bump of Chicken
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

