イチキ 海鮮丼

与論島一の繁華街・・・といっても当然こじんまりした通りなのですが
茶花は、居酒屋はもちろん、スーパーや日常品なども売ってまして
なかなか便利なところです。

さすが海に囲まれた島だけに、当然に魚屋さんもあります。
ここイチキというお魚屋さんには

イチキ

テイクアウトできる海鮮丼が売っています。
おすいもの付でなんと500円

こちらが海鮮丼
海鮮丼

お吸い物はこちら
お吸い物

ちなみに海鮮丼はつくりおきとかじゃ
なくて注文するとその場で作ってくれるのよ。
だから安心だし、お魚もガビガビになってなくて美味です。

南の島だけに、酢味噌なのかな?と思いきや
お醤油にわさびで食するタイプでした。
酢味噌も好きだけど、海鮮丼はやっぱお醤油で
食べたいものね。その点でも合格。

ぜひ与論にお寄りの際には食してみてください。

今日のBGM
Let's Try Again~Kuwata Keisuke Version~
桑田佳祐

例のアミューズ全員集合バージョンのやつも
この原曲でやればよかったのに。
まあアミューズの芸能界における底力を示すには
あのバージョンのほうがいいんでしょうけどね。

テーマ : 熊本・鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する