開拓おかき

探偵はBarにいる、私の予想に反し、初登場第1位。
私が思っていたより大泉洋って人気者だったのね。。。

もっとも、映画は本当にじわっと面白いいい映画だったので
ヒットしてなによりです。続編も決まったそうで、確かに
シリーズ化できそう。もっとも大泉氏が40すぎちゃったら
続けるのは体力的にきつそうではありますけど・・・。

さて、映画の中で大泉氏がやたらとおかきを口にしていたんですね。
別にどってことないおかきのように見えていたのですが
これがどうやらこれだったよう。

開拓おかき

開拓おかき。

一見普通なおかきなんだけど
これが!絶品!

おかきなんですが、ほんのりホタテ味が香るのです。
barのおつまみとしても映画の中では登場してましたけど
確かにこれでお酒を呑んだらおいしそうだ。

ホタテの他に鮭やいかもありました。

たまたま出向いたデパートの北海道展で発見しました。
北海道に行く輩がいたら、これ買ってきてもらいたい!
そう切に願ってしまうぐらいおいしいおかきでした。
ぜひ食するべし。

今日のBGM
Smile
Bump of Chicken

スマイル、というタイトルの割には
暗いんですが・・・耳について離れない
独特のメロディーとボーカルです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する