

にんじんと大根のなます

にんじんと大根のなます

なますといえば、お正月料理の定番。
もっとちょんもり作って、ゆずの皮かなんか入れるんですが
甘酸っぱいものって冬よりむしろ夏のほうが食べたくなるような。

うちにはスライサーがない&私の包丁がいまいちなもんで、
千切りがいまいちきれいにできていないのが
残念ですが、ちょっとつくってみました。

野菜がしんなりするまで塩もみして水を出してから
甘酢であえてレモンでちょっと仕上げ。
おせちより、本当におかずの一品としてばりばり食べる。
夏、日焼けにはビタミン必要ですからね。

・・・と見たら大根と人参の組み合わせはビタミンを壊す?という
記事を発見。あらら・・・
ま、食べないよかいいでしょ、ってことで・・・

今日のBGM
chu chu
momoon

ボーカルの今時の女の子のルックスに
またよくあるエセカラオケ上手な音楽だわな
と思っていたら、あらま、おしゃれじゃないですか。
結構好きかも。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

