

沖縄ハム スモークハム

沖縄ハム スモークハム

与論島は奄美大島以上に・・・その・・・なんといいますか
さびれておりました。

町でご当地のお料理を、と当初は思っていたのですが
どうもどれも食指が動かない。
スーパーとかで適当に食べ物を調達したほうがよさそうな
気がしまして、与論ではほとんど「買い食い」に徹した次第。

で、買ったもののひとつがこの沖縄ハム。
まあ東京でいうところの日本ハムみたいな感じで
別に名物でもなんでもないと思うんだけど
沖縄って、豚がおいしいし、結構おいしいかも
と思って買ってみたんですが

旅のせいでおいしく思えたのかもしれないですが
結構ほんとあなどれない味。味が濃い上質なハムでした。

今日のBGM
「いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)」
桑田佳祐

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

