チャーリーズソース

友人のブログを見て、次那覇に行った際には絶対タコス!!と心に決めておりました。

候補は2つあって、赤とんぼというお店と今回ご紹介するチャーリーズソース。
赤とんぼのほうにひかれていたのですが、赤とんぼは、基本テイクアウトのお店でお店で食べるにせよ
外においてあるテーブルでこじんまり食べる感じなんですね。
当日は運悪く雨。雨の中野外でタコスを食べるのはきついな、ってことで、チャーリーズソースに
向いました。

チャーリーズタコス

お店の名前はチャーリーズ「ソース」なのですがお店に出向くと
「チャーリーズタコス」の看板が。
これはもともと沖縄では老舗のチャーリーズタコス というお店の支店にあたる
からなのですね。

お店に入りますとまず注文を決めてお支払いをしてから席につくシステムでした。
タコスとタコライスのセット980円とビールを注文。

まずはなにはなくとも
なにはなくともまず

雨も降ってべたーっと蒸し暑い中、ビールが、くーうまい!

お目当てのタコス&タコライスは
タコスとタコライス

こんな感じでかなりボリューミー。
タコスはレタスのしゃきしゃき感と具のバランスがよく
ソースの甘酸っぱさ&ピリッとからいソースが心地よい感じ。
具がたっぷりなので、食べてるうちにぼろぼろはみ出て、
かなり悲惨な状況になりますけど、そんなのも味のうち?

タコライスもおいしかったですけど、私的にはタコライスより
タコスのほうが好きかなあ。

お店の中は観光客と地元の家族連れと半々な感じ。
国際通りのお店なので、地元っぽさはいまいち感じられないかも
ですが、逆に観光客には大変足場がよく、敷居が低くていい感じ。
とりあえず、長年の(?)夢をひとつかなえました。
次はぜひ、晴れの日をねらって赤とんぼに行かなきゃ。

今日のBGM
Nicole Scherzinger
Right There feat 50cent
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する