オーストラリア:ルーラ

久々オーストラリアネタに戻ります。
結構記憶はとびつつあるのだけど・・・。

くり返しの記述になり恐縮ですが、オーストラリアには遊びで出向いた
わけではなかったのであまり観光らしい観光はしなかったのですが
唯一の観光で、奇岩スリーシスターズで有名なブルーマウンテンに出向きました。

しかしながら・・・・
もうびっくりするぐらいの悪天候。
雨が降っている、ならまだしも、深い深い霧模様。
スリーシスターズどころか岩は1ミリも見えない状態。
ガイドさんも「本当はここ絶景なんですよね」
といったっきり、絶句するしかないという・・・。

さすがにどうなんだ、ってことで、連れてこられたのが
ルーラという街。かわいい町ですよ、お土産買うには最適です
という案内の元、30分程度でしたけど、ちょっと降りてみました。

こちらはチョコレートショップ
ルーラ チョコレートショップ2

こんなかわいいお店も

かわいいお店!

ちょうどクリスマスだったのでこんなディスプレーが。
クリスマスディスプレー

私の中では赤毛のアンに出てくるホワイトタウン(アボンリーの人々にとっての商店街みたいな
ところ?)のイメージってこんな感じ。こじんまりしていて、決して超洗練はされてないけど
家庭的で落ち着いた趣味のよさを感じるお店が続いていて、街全体の雰囲気はどこまでも
穏やか・・。

もちろん赤毛のアンはカナダのお話で、ここはオーストラリアなわけなので
まったく関係ないんでしょうけどね。

オーストラリア随一の絶景を見られなかったのは残念だったけど
このかわいい街をぶらつけたのはよかったです。

今日のBGM
Rehab
Amy Winehouse

彼女が逝去した、というニュースには必ず
このPVが流れていましたね。
歌もかっこいいけど、バックのホーンがなんとも
かっこいい一曲。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する