与論島 マンゴー

与論島ネタを展開する前にまだ未完のオーストラリアネタを完成させなければ
いけないのだけど、こればっかりは旬がすぎたら意味がないってことで
与論島のお土産ネタを先に展開。

以前奄美大島のところでも書きましたが、沖縄本島はいろいろ手軽なお値段の
お土産が目白押しなのですが、鹿児島県所属の諸島はどうもそういったお土産類
はそろっておりません。
奄美大島も相当なもんでしたけど、与論島はさらにその上を(逆の意味でね)
いく感じ。
どうしたもんかいな、と思ったとき、やたらと目に付いたのが
「マンゴー」

マンゴ

うわあおいしそうだ。

正直、「激安」とかではないけどね。マンゴー1個1000円くらいなり。
大きいマンゴー2個と写真左にあるみミニマンゴー1個を実家に送ってみました。

送ったのはもちろん母親を喜ばせたいという思いと
義妹に野球のチケットのお礼をしたかったのと両方なのですが
自分のところに送ったところで腐らせちゃいそうな気がしましてね。
旅先からマンゴーが送られる頃、実家による用事もあったため
一緒に食べちまえば、自分も楽しめる、という下心もありあり。

で、まんまと出てまいりました。マンゴー。
(メロンもちょうど同じ頃にもらったらしく、メロンも食べられた。
 ラッキー・・・)

マンゴー中身

食してみますと・・・
もちろん甘い。甘いんだけど甘いだけじゃなくてちゃんと
気持ちよいすっぱさもちゃんと残っていて、野性味あふれる味です。
うん、やっぱおいしいぞ!

ミニマンゴーの写真をとるのを忘れてしまったのが悔やまれますが
こちらもまた味が濃くておいしかったです。
大きなマンゴーよりもお値段お手ごろ。こちらをお土産にするのもいいかも。

今日のBGM
Secret of My Life
倉木麻衣

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する