fc2ブログ

極度乾燥

おもしろ日本語はアジア圏で発見することが多く
欧米での発見率は低い、という認識でいたのですが
(あれだけ日本のアニメブームだったフランスにおいても発見には至らず)
日本語教育に熱心なオーストラリアで発見

極度乾燥

極度乾燥!
しかもなんだかわからんけど()付きで命令形

Super を極度と訳しちゃうそのセンス
()付の意味不明な注釈。
このブランドの名付け親の日本語レベル、これいかに。

中国においては日本語がついていると
=日本で売られている と錯覚され
=高級品
という解釈がなされる故
めちゃめちゃでもいいので日本語をつけてみている
ようなんだけど、オーストラリアの場合は一体どういう
意味合いなんだろ?

今日のBGM
If This is It
Huey Leiws and The News

ほんとここ数日めっちゃ暑くなりました。
暑くなったらやっぱ、この曲のばかばかしい
PVみたくなりますよ。ほんとかわいらしいPVで
HUEYさんの魅力全開です。

スポンサーサイト



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?

Re: No title

お返事遅くなりすみません
そんなすごいブランドだったとは(ならネーミングもっと考えればいいのに)
次オーストラリアに行く機会があれば中ものぞいてみます
ブログ拝見させていただきました。
すごく専門的でびっくり!私のインチキブログとはわけ違いますね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する